株式会社ムーンファクトリー株式会社ムーンファクトリー
facebook
お知らせ & ブログ
2017.09.27 クリエイティブ事業部

コーヒーブレイクはムーンファクトリーで!

クリエイティブチームによる初ブログです!
今回は入社五年目の本山が、川沿いにあるムーンファクトリーの新オフィスについてご案内します。

ムーンファクトリーは2017年春に八丁堀に引っ越してきました!
実は今回、オフィスの内装にはとてもこだわりがあり、クリエイティブチームもたくさん関わった作りとなっています。

まず、入口に入ると目に飛び込んでくるのはこの鳥獣戯画たち。

我らが社長、梅沢も大好きなこの鳥獣戯画たちは、観る人の心を和ませてくれます。
月を持たせてムーン仕様になっているとこがポイントです。

こんな和のテイストから始まるオフィスですが、扉の先では洋風のおしゃれなカフェスペースが皆さんをお待ちしています。

ここから床がフローリングに変わり、まるで違う空間のようです!
あえてソファの色を統一しないことで、ラフな抜け感を漂わせています。

その先には、一面真っ青なワークスペースが!
普段、業務を行うこのスペースはカチッと真面目な雰囲気。
ムーンカラーである黄色の椅子がアクセントになって、オシャレさも忘れていません!

廊下に出れば、スタッフの温もりが伝わってくるフォトブース!
写真の選定や配置はデザイナー山崎のこだわりが詰まっています。

さらに、こだわりはこんな所にも!

どこにでもあるトイレのマークですが......、ムーンだとこんな風になっちゃいます。

なんだかとても和風!!
実はこれ、デザイナー安藤の書下ろしマークなんです。細かいでしょ。

そして、今回の目玉と言ってもいいのは、この託児スペース。
働くママさんたちの強い味方です!
お子さんと一緒に仕事ができるので、とっても安心!


ぐるっと回ってきましたが最後に、会議室。
まっ黄色なモダンテイストな空間

......かと思いきや、ガラスの壁にはまたしても鳥獣戯画!
目指したのは、レトロモダンです!


よーく見ると「responsive to change」という言葉が書かれてます。

チャールズ・ダーウィンの有名な言葉から抜粋したものですが、私たちムーンはこの言葉を"時代とともに変化し続ける"という意味で、捉えています。
時代とともに移り変わっていく全てのことに対して、柔軟に対応し新しいものを生み出していく。

しかし、過去のものを忘れるのではなく、古きものには古きものの良さがあり、それを理解したうえで新しいことに挑戦していく。
それを念頭にいつもデザインをしているのが、私たちクリエイティブチームです。

そんな私たちがいる、ファビュラスなムーンのオフィスに、ぜひ遊びに来てくださいね!

弊社では2011年6月にJIPDECのプライバシーマーク認証を取得、
個人情報保護に取り組んでいます。

〒104-0033 東京都中央区新川2-9-2 マルキョー新川ビル2F
TEL. 03-3523-1700 FAX. 03-3523-1701

Copyright moonfactory,Inc. All Rights Reserved.