ムーンファクトリーのロゴが「キリマンジャロ」を登った理由

2020年2月、ムーンファクトリーのWebデザイナーモトヤマちゃんがいよいよ臨月を迎え、産休に入る用意を始めたある日...
突然、モトヤマちゃんのお姉さんのマナミさんからメールが入った。
(ちなみに、マナミさんはモトヤマちゃんがムーンに入社が決まった時に「妹が社会人になれた!」と涙を流して喜んだくらい妹思いのお姉さんです。)

キリマンジャロ行くんですが、会社の旗とかあったら持ってきますよ!」

キリマンジャロ!? おおよそ、普段の生活では使わない単語、しかし、なんだかワクワクする話なので、ロゴマークをお願いすると、「まかせてください!」とまなみさんから、力強い返事がかえってきた。




そして、それから半月...



新型コロナの件もあり、心配していたところ無事帰ってきたという。




blog0420200417-4.jpg
風が強くて音声が聞きとりにくいですが、ムーンファクトリーなら字幕入れもオテノモノです。

福室まなみさんは、ムーンのスタッフのお姉さんでもあるが、学生を対象としたスキルアップツアーを企画運営しているMOTIproject の代表でもあり、ムーンファクトリーが尊敬する日本の凄い人のひとり。
2人のお子さんを育てながら、登山家ではないのに、3回のキリマンジャロの登頂に成功している。
まなみさんのパワーはいつでも周りの人たちを巻き込み、若い人たちに途方もない力を与えてるんだと思う。

「恐れては何もはじまりません。若いときこそリスクを負い挑戦しよう!親が、周りがそんなのはどうでもいい!反対されたなら自分の力でくればいい!
人生は自分の小さな1歩から始まります!その小さな一歩はキリマンジャロの頂上までつながっています!一緒に5895mの頂へいこう!」

MOTIprojectウェブサイトから





そうそう、そのモトヤマちゃんですが...




今は元気なお子さんのお母さんになりました。

blog0420200417-3.jpg