SUPPORT

保守運用

Webサイトに必要な細かい管理を、
ご担当者様に代わって対応

Webサイトは完成してから育てていくことが必要です。社内のスタッフ同様に、目的達成のための運用を行っています。可能な限り急なトラブルにも対応可能な迅速に対応できる体制、困った時の電話サポートも対応しています。

ムーンファクトリーの保守運用

  • 1、迅速な対応

    チームでのサポート体制をとっているので、窓口担当者が不在でも対応可能です。緊急の不具合にも安心です。

  • 2、幅広い支援体制

    マーケティング、クリエイティブ、技術の幅広いスタッフがいるので、様々なサポートを行えます。

更新運用

定期更新や急な修正などの情報更新です。更新頻度やボリュームによってお見積りします。アクセス解析レポートも対応いたします。

  • ニュース、ブログの更新
  • ページ内修正、更新 など

システム保守運用

業務システムやソフトの更新、データベース管理など、専門知識が必要な幅広い業務をサポートします。

  • CMS管理
  • データベース管理
  • プログラムメンテナンス など

サーバー保守運用

専門知識が必要なインフラ関係のサポートです。死活監視やトラブル対応、バックアップなど運営に必須の管理業務です。

  • CMS管理
  • データベース管理
  • プログラムメンテナンス など

EC保守運用

ネットショップの運営に欠かせない、ページ更新、バナー制作、LP制作、SNS運用などの業務を対応します。

  • ページ更新
  • 商品管理
  • バナー、ランディングページ制作 など

運用・更新マニュアル

管理をスムーズに行うためのサイト更新、管理画面を自社で対応できるためのマニュアルを作成します。

  • コンテンツ更新
  • 問い合わせ対応
  • フォームデータ管理 など

保守運用のポイント

  • 1、迅速な対応

    ページ数やアクセス数などの規模、運営を続けていくうえでどのようにしていくのかまでを見極めます。

  • 2、セキュリティの問題

    無料か有料かといったライセンス費用の違いには、セキュリティや運用に必要なプラグイン費用も検討します。

関連する課題解決ストーリー