株式会社ムーンファクトリー株式会社ムーンファクトリー
facebook
お知らせ & ブログ
2019.02.25 お知らせ・ブログ

今年の3月9・10日は「浜松がんこ祭」で決まり!

浜松がんこ祭は、19年前に始まった大学生のよさこいのイベントです。全国から集まった113組のチームが、浜松市中心部に設けられた様々な会場で、"がんこ"な踊りを披露します。最終日におこなわれる決勝審査では、「全日本よさこい学生選手権」のNo.1が決まります。この2日間、「よさこい」一色に染まるそうです。
その浜松がんこ祭をサポートする公式アプリをリリースいたしました。ムーンファクトリーが開発した「浜松がんこ祭」をスマホにゲットして、ぜひ3月9・10日は浜松におでかけください。

アプリホーム画面

お祭アプリの最大の「見せ場」

浜松がんこ祭の主役はもちろん参加チームの華麗で力強い演舞ですが、ムーンファクトリーのお祭アプリの見せ場は、イラストマップとGoogle Mapの連動です。
お気に入り登録したチームが「どこにいるのか」「どこに向かっているのか」がイラストマップ上にリアルタイム表示されます。そのお気に入りチームをタップすると、Google Mapに切り替わり、チームまでの経路がたちどころにわかる。ここが最大の「見せ場」です。
ただ、セキュリティ面を考慮して、当日にならないとアプリの見せ場である113組のチームがどこにいるのかはアプリ上では見えません。
関係者一同、ドキドキものです。

アプリ地図画面

最高にして最強のアプリ

お祭アプリと言われているものはいくつかあるようですが、今回、ムーンファクトリーが目指したのは「お祭そのものを楽しめるため」のアプリでした。

1. 応援するチームのスケジュールを知りたい
2. 応援するチームに「応援金」やメッセージを送りたい
3. 複数会場を一覧できるお祭りマップを見たい
4. お気に入りのチームがどこにいるか知りたい
5. お気に入りチームがいるところまで簡単に「経路検索」したい
6. 気になるイベントやチーム情報を「マイページ」に登録して、効率よくお祭を楽しみたい

などの機能を盛り込んだ「浜松がんこ祭アプリ」は、唯一無二、最高にして最強のアプリになったと自負しています。

様々な機能

「お祭りアプリ」はこんなに便利

今回はよさこいのチームが主役ですが、これが例えば山車だったり、お神輿だったりしてもアプリは対応します。
「3丁目のお神輿、今どこ?」「箪笥町の山車、どこらへん?」なんて迷わないで行くことができますし、このお神輿に「寄付したい!」と思ったら、そんなことも可能です。 お祭り好きのスタッフが集まっているムーンファクトリーだからできたお祭りアプリ。
ぜひ、このアプリをダウンロードして3月9・10日のドキドキ感を共有してください。

ダウンロード ios

ダウンロード android

浜松がんこ祭公式ホームページ
http://www.ganko-matsuri.com/

弊社では2011年6月にJIPDECのプライバシーマーク認証を取得、
個人情報保護に取り組んでいます。

〒104-0033 東京都中央区新川2-9-2 マルキョー新川ビル2F
TEL. 03-3523-1700 FAX. 03-3523-1701

Copyright moonfactory,Inc. All Rights Reserved.