ハッピーバレンタイン!!

今日はバレンタインデー!
ムーンファクトリーでは、毎年女性陣から男性陣へ、日ごろの感謝の気持ちを込めてチョコレートなどを用意してお渡ししています。

でも、ただ渡すだけではないんです。
日ごろの感謝の気持ちに、ちょっとしたサプライズをプラスするのがムーン流のバレンタイン。
そんな楽しいイベントの様子をちらっとご紹介します。

今年のバレンタインのテーマは「カフェ」

まず初めに行うのは、テーマ決めです。

「バレンタインだからチョコはあった方がいいよね」
「チョコが苦手な人もいるかもしれないから、軽食もあった方がいいかな」
「そしたらいっそ、コーヒーもほしいよね」
「お菓子も軽食もコーヒーもあったら、カフェみたいだね」
「......そうしよう!」

......といったランチタイムの和気あいあいとした会話から、テーマはすんなりと決まりました。
たった1時間の休憩時間にもアイデアがぽんぽんと飛び出して、それをまとめられるのがムーンの女性陣のすごいところです!

テーマが決まったら、次は準備!

テーマが決まったら、仕事の合間を縫って準備です。

ポスターを作ったり

zoom2_img02.png

メッセージを書いたり

zoom2_img02.png

各担当を決めて準備を進めました。

いよいよバレンタインデー当日!

当日は、朝からカフェブースをセッティングしました!

飲み物とお菓子に......

zoom2_img02.png

スターバックスでテイクアウトのコーヒーに......

zoom2_img02.png

River&Green Cafeさんのサンドイッチボックスも!

zoom2_img02.png

とても豪華なカフェコーナーができました!
消毒液を設置したり、個包装のお菓子を用意したりといった対策も行って、withコロナ時代の楽しいオフィスバレンタイン企画になったと思います。
男性陣にも喜んでいただけたみたいで何よりです!

zoom2_img02.png

年に一度のバレンタインデー。
男女に関係なく、皆さん日ごろの感謝を込めて、大切な人のために何かサプライズを用意してみてはいかがですか?

Special Thanks!

River&Green Cafeさん

八丁堀駅から徒歩5分のところにある、サンドイッチがメインのカフェ・River&Green Cafeさん。
シャキシャキの新鮮な野菜たっぷりでボリューミーな自家製サンドイッチがとてもおいしいです。(個人的には、季節のスープも大好きです)
ムーンにもファンが多く、MONQSの動画でも紹介させていただいことがあります。

八丁堀にいらした際は、ぜひcheckしてみてください。
River & Green Cafeウェブサイト