野球観戦で大興奮!久しぶりの屋外イベントをレポート!

2022年6月17日、東洋合成工業株式会社様(https://www.toyogosei.co.jp/)からのご招待で、社員10名で野球観戦に行ってきました!
行われたのは、千葉ロッテマリーンズ対横浜ベイスターズの交流戦。
熱狂した当日の様子をお伝えしたいと思います!

試合が行われたのは、千葉県のZOZOマリンスタジアム。
球場での観戦が初めての社員も、野球は好きだけど子どものころに行って以来という社員も、全員がワクワクしていました。前日から「先発投手は誰になるか」、「球場へはどうやっていこうか」、「球場飯は何が食べられるのか」など、各々楽しそうに調べていました。
(記念撮影時のみ、マスクをはずしています)

スタジアムに着くと、若干曇りのお天気......。
雨が降らないか心配ではありましたが、球場に到着するとそんな不安も消え、気持ちは既に最高潮!
開放感のある球場の雰囲気に、さらに期待感が沸き上がりました。

普段あまり仕事では関わりのないメンバーと野球のルールについて話しながら、リアルタイムで展開される試合に目が離せませんでした。
今回はセ・パ交流試合の特別なルールもあり、とても興味深かったです!

打たれたボールが飛んでくる感覚や、豪快な投球、満塁2アウトの緊張感ある張り詰めた空気、生で見る試合の迫力に感動しました!

また、野球場に来たら一度はやってみたい経験といえば、観客席で売り子さんからドリンクを買うこと!
球場に行くのが初めての社員もいたので、実現できて嬉しかったです。
広い球場で、買い手であるお客さんのアイコンタクトをすかさずキャッチする売り子さんのプロの仕事ぶりが見れました。

試合が落ち着いたところで、球場グルメを探索!
ZOZOマリンスタジアムの名物のモツ煮込みや選手コラボのお弁当など、美味しそうなものがたくさんあったので、どれにしようか迷いました。
観客席に皆で集合し、何を買ったのか紹介しながら球場グルメを味わいつつ、試合を楽しみました。

野球帽に見立てたスーベニアカップ付きのスイーツもあるんですね!

あまりにも楽しかったので、球場で盛り上がる様子を全社チャットに送信。
すると......

残念ながら参加できなかったメンバーから、気合の入った合成写真が送られてきました(笑)。

オンラインでも、オフラインでも、みんなで盛り上がれるのがムーンの良いところです。

そして試合終了!千葉ロッテマリーンズの勝利という最高の形で幕を閉じました。

久しぶりの野外イベントは、期待以上の興奮度でした!
目の前で繰り広げられる試合展開が面白く、周りのファンの皆さんの熱気や一緒に応援する楽しさで、2時間があっという間に過ぎました。
回ごとの交代時間の演出も車で登場したり、キャラクターが出て来たり、とても楽しかったです。

ムーンファクトリーでは季節に合わせた社内イベントを、年間を通して企画しています。
もちろん参加は自由。またその様子をレポートできることを楽しみにしています!