アイスコ株式会社


将来の可能性を感じさせる、冷凍冷蔵倉庫のWebサイト
10年前に作ったままだったWebサイトは、スマホ化されていない・更新性がない・情報が古い・採用ページがないなど、いくつもの課題を抱えていました。一方、ECの需要が増えるにつれ、新規で冷凍倉庫を探すユーザーも増えてきたことから、ニーズに応えるチャンスでもありました。
そこで、
・ブランディングをしながら独自性をもったSEOに強いWebサイト
・常温/冷凍/冷蔵倉庫の3温帯倉庫やサービスが伝わるWebサイト
・採用で応募者の気持ちをつかむWebサイト
をご提案しました。
- CLIENT
- アイスコ株式会社様
- URL
- https://www.iceco.jp/
支援内容
画面設計
(WordPress)
オリジナルの写真やイラストを使ったストーリー性を持たせたWebサイト
写真撮影は弊社にお任せいただきました。スタッフ皆さまにご協力をいただき、常温/冷凍/冷蔵という3温度帯倉庫の中で、実際にいきいきと働くスタッフの方々を魅力的に撮影することができました。
カメラのレンズが真っ白になるほどの低温下で撮影したのは私たちも初めての経験でした。
さらに、業務に応じたオリジナルイラストも描き起こしました。効果的にサービスや事業を表現できたと思います。
お客さまの声
●Webサイトを制作したいと考えた、きっかけは何ですか?
現在のところ、情報を調査・検索する手段の最有力がWebサイトであることから自社を有効にアピールする手段としてWebサイトを制作(更新)することを決めました。
●制作するWebサイトに期待していたことは何ですか?
検索ツール・ワードや必須のセキュリティにも対応しながら、自社の特色を安全に個性的にアピールできることを期待していました。
●完成したWebサイトで、気に入っているところはありますか?
自社の独自性を配色や構成において表現していただいたところです。
配色については、没個性でワンパターンなWebサイトが多い物流業界において、自社のコーポレートカラーをトップに使用することでユニーク感を表現し、構成についてはシンプルに分かりやすく制作していただきました。
●周りの方からの評判はいかがでしょうか?
メリハリがあって格好いいね、という評判をもらいました。
●数ある制作会社の中で、ムーンファクトリーをお選びいただいた理由は何ですか?
最初の接点は、取引先に紹介をしていただきました。
しかし選択した決定的な理由としては、見積書兼提案資料の内容、それらをスピード感をもってご提案をいただいた点です。
●制作期間中の弊社のスタッフの提案や対応はいかがでしたか?
業界関係者ではない視点でご提案をいただいたこと、こちらの要望に「すぐに」対応していただいたところがとても助かりました。
●「ムーンファクトリーを選んでよかった」と思っていただけるポイント、印象的だった出来事などはありますか?
重複してしまいますが、「すぐに」対応していただけることがポイントです。そして、こちらの「曖昧」なリクエストにも関わらず「複数の選択肢」をご用意していただけたところです。